Dream×Possibilityとは
Dream×Possibilityは高校生や大学生、社会人の方のために夢を語れる空間を作る任意団体です。

もともとは大分県別府市で「ユメブレスト」というイベントを開いて、参加者ひとりひとりが自分の夢や目標、やりたいことを参加者の前で話し、輪になってブレインストーミング(集団発想法)する試みをしていました。
毎回20人以上、多いときには50人近く人が集まって全員が夢を語り、多くの参加者から「すごく刺激的。やりたいことを話すことによって行動に移そうと思えてきた。」という感想をいただいていました。

そして、大阪でも「ユメブレスト」のイベントを開くと、高校生や大学生、社会人の方など別府の時とは違う層の方々が参加していました。参加した社会人の方からは「職場では自分の夢なんてすぐに忘れてしまう。こういう機会がありがたいし、明日から元気になれそうな気がする。
学生からは「夢を語る場所なんかなかった。だから刺激的だし、ここにきたらたくさんの出会いがある。」

そういう言葉を聞きながら思いました。


夢を語る空間を作って、夢をサポートする仕組みも作る。
そして、夢や目標がない人でもこういう場所にきたら元気になれる空間を作る。



私たちのビジョンは「夢を語る空間を作り、個人にスポットを当て社会に希望を作る。」です。

もっと自分のことを話せる場を作り、「ユメブレスト」によって方向性や仲間を得てそれが実現できるような仕組みをDream×Possibilityで作っていくこと。

それがDream×Possibilityです。

共同代表 今井紀明 朴基浩 岩本莉依

twitter



categories

archives

recent comment

links

mobile

qrcode