スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.29 Friday
  • -
  • -

淡路夢舞台 〜D×Pのスタッフで小旅行〜

共同代表の今井です。

D×Pのスタッフで淡路に小旅行に行って参りました!!共同代表の朴を除いて(ってか、あいつは関東にいきやがって!!!笑)、現スタッフで淡路の夢舞台に行ってきたのです!!


ってか、夢舞台に辿り着いたって言った方が正確だけど笑

かなり適当に「とりあえず、淡路へ」で始まった小旅行で、ご飯のために辿り着いたのがそこでした笑



左から川上、西野、岡本、今井です。笑 (おれ、なんやねん笑)



和歌山の岡本、いつも元気に行動力がある彼女。



いつも変だけど、すごく頼りがいがある西野。



なんか、もう少しかっこわるい写真がないものか。。。川上です。笑



夢舞台はすごくいいレストランがあって、着いてからはしゃいでしまいました。





ハヤシライスと穴子丼です!!おいしかった!!





みんなで撮らせてもらいました!!

なんか、久しぶりに楽しかった!!こういう時間がスタッフであるのはすごく大切だと思う。D×Pではスタッフ同士がしっかりと知り合う時間をけっこう取っています。組織として仕事以外でもこういうことってすごく大切だ。楽しんでいける環境を作り出して行くことって、必要です。


さて、今日はこれからスタッフMTG。がんばります!!

今井

ETICのソーシャルベンチャースタートアップマーケット 一次選考通過

共同代表の今井です。

昨日、会社の仕事の途中で携帯にメールが来たのでぱっと見るとETICから「選考結果について」みたいな題名のメール。

おそるおそる見てみると、




通ってるじゃん!!!!




ガッツボーズを僕は他の社員の前から去って「うっしゃー」という言葉とともにやっておりました笑



さて、しかし、これからです。全然喜んでなんかいられない。


こっからが勝負。気持ちを引き締めて、これからもスタッフと共に「若者の可能性を引き出す」ためにもっと前へ。


今日も今から会社の仕事ですが、僕はD×Pのスタッフと共に行動します。

ユメブレスト in大阪(4月23日)報告

共同代表の今井です。

今日も定員一杯の参加者の方々でユメブレストをすることができました!!

今回からはブレストする前に参加者それぞれの過去を掘り返すグループワークを40分ほど入れてから夢や目標、なければ直近でやりたいことを3分間で言葉に出すブレストをしました。



3人一組でのグループワーク。



過去掘り出しグループワークをした後は他己紹介。



ブレストの時間。ひとりひとりが自分のバックグランドから夢を語る。今日も看護師の方や金融関係の仕事の方、海外経験の多い大学生や通信制高校の代表の方、新社会人、新大学生などなど、本当にいろんな方が話しました。



笑いも混じりながらのユメブレ。



ブレストの後の交流の時間はやっぱりいつも会話が弾みます。


D×Pでは通信制高校でユメブレストをすることが今週決まり、ユメブレストの参加者の方々と高校生たちとのユメブレが実現することになりました。You Collegeのサービスが始まるのは来年にはなりますが、着実に一歩一歩私たちは参加者と、スタッフと共に進んでいきます。

本当に今日の参加者の方々、ありがとうございました!!

D×Pをこれからもよろしくお願い致します!!

ユメブレ会場チェック

共同代表の今井です!!

2日後にはユメブレスト。あと残席2つ。

今日は会場の最終チェック。



会場のスペースふうらはこんなかんじ。できるだけ暖かい雰囲気で(これはユメブレの前提だな)参加者で過去のそれぞれの「キーワード」を知り、それからブレストする。そっこから自由交流でいろんな人と話すことができる場。

楽しみです、いつも。そして、彼らが公教育と関わることが、僕はいつもイメージしています。


どこまでやれるかなんて、わからない。だけど、いつもイメージしながら、僕たちは前に進んでいます。


ってか、今、リアルにスタッフ不足になってはいるけど笑 おれはそんなに身体が強い方じゃないから、あんまり無理できない笑 もう少し、効率的な仕組みを考えていかなければ笑




参加者の皆様、当日ご来場、御待ちしております!!


【ユメブレスト告知】5/14(土) ユメブレストin和歌山のお誘い

みなさんこんにちは!
Dream×Possibility和歌山スタッフの岡本です。
第二回ユメブレスト in和歌山の詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます!
5月14日の土曜日、今回はユメブレストでは珍しいお昼の時間帯からの開始となっています。

毎回ユメブレストでは10〜40代の様々な方に参加していただいています。

12月に開催した「ユメブレストin和歌山」でも和歌山、三重、九州からの大学生や大学院生、社会人などの多様な方にご参加いただきました。
(前回の様子はこちらからご覧ください→http://yume-brainsto.jugem.jp/?eid=60)

今回も様々な方のご参加をお待ちしております!


〈ユメブレストとは?〉

様々な職業や年代の人が集まる中、平等でフランクな空間を作り、
ひとりひとりが素直になって、自分の夢や目標、やりたいことを話す場所。
自分の考えを言葉に出すことで、自分の価値観の再認識となったり、
他人への気付きやきっかけになることもあります。
 
「年下年上から学ぶこと」「否定しない姿勢」を大切に、参加者同士が互いに学び合う場を作り、
自分の将来を考える機会や、前進するきっかけとなる機会を提供します。

以下が詳細となっております。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-

〈日時〉→5/14(土)
〈時間〉 13:30 start ~ 16:00 end

〈場所〉絵本ぐるぐる(http://www.wnc.jp/guruguru/access.html
         JR和歌山駅から徒歩3分
*今回は前回との場所を変更しての開催となりますのでご留意ください。   

〈持ち物〉筆記用具(ペンなど)
〈参加費〉1ドリンクオーダー制となります。コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、ジュース(季節によって変わります)、ココア(ホット・アイス)各200円のなかからお選びください。
また焼き菓子とのセットは400円となります。

*本イベントはイベントの特性上、15人限定のイベントとなっております。
参加を希望される方は以下のフォーマットに従いご連絡の程お願い致します。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-

連絡先 dream.possibility@gmail.com

件名 ユメブレストin和歌山参加希望
本文 1.名前
         2.職業(どんな記述でも構いません)
         3.電話番号・メールアドレス

以上のフォーマットに従って、
dream.possibility@gmail.comまでメールお願いいたします。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-
では、皆様の参加をスタッフ一同心からお待ちしております!

Dream×Possibility


足りない!!笑

共同代表の今井です。


ありがたいことに毎日新聞の大阪版と和歌山版に載せてもらい、協力してくれる方々からメールをいただき、本当に感謝しております。これからもD×Pは前に進みます。よろしくお願いします!!

さて、土曜日は和歌山の定時制高校の先生にお会いしたり、毎日学校関係者の方々と最近では連絡を取りながらYou Collegeの仕組みを導入するべく動いております!

しかし、最近思うのはやっぱり若干の人手不足ですね笑 特にウェブ管理で動けていません。笑 僕も会社の仕事をしながら今いるスタッフに仕事を振り分けてやっているのですが、このウェブ管理だけは誰か集中してできる方がほしい。笑 (なんて、贅沢なことをいっているんじゃねぇよ、と自分でも思いますが、愚痴に付き合って下さい笑)

D×Pが組織的に成長したせいか、効率も上がって来ているけれど、やることも増えて来ています。まぁ、これだけ毎日毎日スタッフと悪戦苦闘していて楽しくやっているのですが、なかなか、大変でございます笑

ああああああああ、


よし、生き返った!!今日もこれからがんばるぞ!!(ちょっとしたストレス発散でした笑)

今日のMTG終了

こんばんは。共同代表の今井です。

本日は定例の金曜日MTG。毎週金曜日は必ずスタッフがみんな集まります。





岡本と川上。西野はなんか、眼鏡姿で変な写真ばかりだったので、
「のりさん、今日は写真のせるの、やめましょ!!」とかいわれた笑

今日は1ヶ月の目標設定や1週間の報告、来週のユメブレストの打ち合わせなど細かくMTGしていました。もうこのメンバーと一緒にいるのが、楽し過ぎる笑 一緒に真剣に議論したり笑ったり。いいメンバーに出会えたなってすごく思います。

これから組織が少しずつ大きくなっていく。だけど、スタッフと共に僕も毎日成長して行きたいと思います。

これからもD×Pのことをよろしくです!!


あと、余談ですが、今日の毎日新聞の大阪版の朝刊にも記事が載るそうです!!



ps ちょっとしたメモ。

4月13日 和歌山県版の毎日新聞朝刊にD×Pが載りました。

共同代表の今井です。

最近、様々なことが進んでいますが、一応メディアに載った報告。



なんかタイトルが若干、俺絡みになっているけど笑

メールやtwitterでリアクションをくれた方、本当にありがとうございました。
これからももっと進みまくります!!

明日の和歌山版の毎日新聞朝刊にD×Pが出ます。

共同代表の今井です。

突然ですが、明日の和歌山版の毎日新聞朝刊に当団体の記事が載ります。非常にありがたい。

明日、出たらまたウェブにアップします。これからD×P(ディーピーって略します笑)をよろしくお願いします!!



スタッフに本一冊 毎月プレゼント 〜遊び心〜

D×Pの共同代表の今井です。

先程家に会社の仕事から帰ってきてD×Pの作業でございます。笑 いつも多くの方から応援されて本当に嬉しい。成功というよりも自分たちの目標を達成して行くことを目指す。必ずやってみせるとう想いで動いています。


さて、昨夜は共同代表の朴、和歌山スタッフの岡本、奈良スタッフの西野、高校営業の川上にプレゼントする本を延々と考えていました。こういうことを考えることってすごく嬉しい。スタッフに対して何よりも勉強とか、何か学べる場所を作るということでD×Pの組織内部の仕組みを作っています。それは自分にとってもそう。組織の仕組みづくりってすごく楽しい。だって、僕たちチームを作ることによって「生まれてくる」ものがたくさんあるんだもの。


僕は昔からけっこう頭が固い。だけど、前よりも遊び心があるし、昔に比べてそういうのを大切にしている。株式会社Globeのまさき代表の言葉にも、こんなのがある。



そう、そうなんですよね。だから、今D×Pのスタッフの「COCORO-GAMAE」を作っているのですが、こういった心を忘れずにみんなで作っていく。


本当に未来が楽しみです。そして、週末にみんなで集まる時に本をプレゼントするのが楽しみ!!

| 1/2PAGES | >>

twitter



selected entries

categories

archives

recent comment

links

mobile

qrcode