スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.29 Friday
  • -
  • -

【募集】広報/ファンドレイジングの右腕インターン募集です。

NPO法人D×P(ディーピー)では、業務拡大に伴い、
広報/ファンドレイジングの右腕インターンを募集します。
急成長するソーシャル・ベンチャーで、
資金調達の新たな仕組みを考えたり、
広報業務を通じて社会問題を伝える業務を行います。

※通信制高校生向けのキャリア教育プログラム「クレッシェンド」
を共につくるインターンも同時募集中です。くわしくは、こちらから!

ソーシャル・ベンチャーの運営やファンドレイジングに興味がある人、
広報やブランド戦略など「伝える」仕事に興味がある人。
ぜひご応募くださいませ。お待ちしています!


(左から、高校事業部長川上、共同代表今井、広報部長入谷です。facebookで1000いいねを頂いた時の写真)

━━━━━━━━━━━━━**━ 
NPO法人D×P(ディーピー)
広報・ファンドレイジング部 大学生インターン 募集要項
━**━━━━━━━━━━━━━ 

【業務内容】    
1)ファンドレイジング業務
ファンドレイジング戦略立案のサポート、寄付者とのコミュニケーション、企業とのタイアップ案件のサポート、助成金申請など。

2)広報・ブランティング
広報・ブランド戦略立案のサポート、マスメディア対応、Web更新、Blog/SNS更新、今井・朴の講演同席

3)自主開催イベントの運営
D×Pが定期的に実施している「公開型勉強会」の運営など。

最初はまず、Blog/SNSの更新や寄付者への資料発送など簡単な業務からお願いすることになります。その後、アウトプットの質が高いようであれば、戦略立案や企業案件のサポートなどをお願いしていきたいと思います。もしくは、自分自身で新規プロジェクトを立ち上げても構いません!業務の範囲は、無限大だと思います。一緒に考えて行きましょう。

【対象となる人】    
・ソーシャルベンチャーのファンドレイジングや資金調達に関心がある人
・広報、ブランド戦略、PRに関心がある人
・自ら考え行動できる人。「学ばせてもらう」ではなく、自ら学んでいこうとする姿勢を持てる人。
・D×Pのビジョン「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」に共感する人
・D×Pのボランティア3姿勢「否定しない」「年上・年下から学ぶ」「様々なバックグラウンドから学ぶ」に共感する人

【必要な経験・スキル】
・ブラインドタッチ(手元を見ずにタイピング)ができる。    
・Word/Power Point/Excelに触ったことがある。(ある程度の書類が作成できるとなお良いです)

【期間】     
・試用期間:1ヶ月
・その後:半年〜1年以上
※「試用」と書くとなんか偉そうですが、1ヶ月実際に一緒に働いてみたあと、改めてじっくりお話を伺う時間をもてたらなと思っています。あなたがやりたいことと、D×Pでそれが実現できるのか、を一緒に考えましょう!そのうえで、あなたの「やりたいこと」にD×Pがコミットできる部分があれば、その後も一緒に働いていけたらと考えています。

【勤務条件】
・勤務時間:平日週3日以上、10:00〜16:30
※講演同席や授業へ取材に行くために、土曜日の出勤をお願いすることもあるかもしれません。
・勤務地: 大阪市城東区蒲生(JR/京阪 京橋駅から徒歩10分)

・活動支援金:活動支援金はありませんが、以下の補助をいたします。
交通費:月2万円まで支給
図書費:月1,575円まで補助

【注意点(笑)】
・えーと、正直に言いますと、D×Pの広報・ファンドレイジング部長入谷佐知と一緒に働いてくれる、たぐいまれな大学生を募集です。今井や朴と一緒に仕事したい大学生のみなさま、ごめんなさい!m(_ _)m 広報部の仕事の一環として、共同代表の今井や朴の講演に同席してもらうことも大いにありますが、基本的には入谷佐知と一緒に仕事します(笑)

・参考までに、入谷佐知プロフィール。
1987年生まれ。学生時代に、NPO法人フローレンスでのインターン、高校生向けのプログラム「仕事の学校」の運営、児童養護施設出身者向けの塾講師を経験。卒業後、ブランド戦略コンサルを行う株式会社アム、代表の岡本佳美に弟子入り。アムでは、企業/NPOのコーポレートブランド戦略、NPOのファンドレイジング、広報業務に携わる。2013年9月よりD×Pの広報・ファンドレイジング部長に就任。

・また、D×Pは、立ち上がったばかりの若い団体です。業務自体が整理されていなかったり、仕組みがまだできていないものも多いです。(入谷は、そのなかで一生懸命業務を整理したり仕組みを構築したりして頑張っています。)一般的なインターンのように、整えられた業務をぽんとお渡しすることが出来ませんが、その状態を楽しいと思ってもらえる方だとありがたいです。

【お問い合わせ】
下記のメールアドレスまで、お問い合わせください。
dp.sachiiritani@gmail.com(担当:入谷)
件名:D×P広報部インターン希望
本文:,名前 △棺蠡亜並膤悄臣斬腓覆表蠡阿垢覲惺嗣勝豊E渡暖峭 ぅぅ鵐拭璽鵑任る期間 セ嵋焼圧 2行程度の簡単なものでOKです)
を記入して、ご連絡くださいませ。


(カオスな事務所を綺麗にするのも苦にならない方募集です。笑)

ご応募、お待ちしています!!

スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday 09:37
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

twitter



selected entries

categories

archives

recent comment

links

mobile

qrcode