スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.29 Friday
  • -
  • -

【参加者募集】コンポーザー募集説明会

こんにちは。NPO法人D×Pスタッフの岡本です。

D×Pでは、今冬1月より大阪にて、通信制高校生を対象とした
キャリア教育プログラム「クレッシェンド」を実施することとなりました!

それに伴い、授業で高校生に関わる学生や社会人の方(「コンポーザー」)を募集させて頂きます!

働きながら、また、学生として勉強しながら、コンポーザーとなって高校での教育に携わりませんか?

少しでもご関心のある方は、まずは11月15日(木)開催の「コンポーザー募集説明会」へお越し下さい*
プログラムの詳細やコンポーザーの役割について説明させて頂きます。


【日程が合わない方へ】別日程を案内させて頂きます。最下部のお申し込みフォーム内の「別日程希望」欄にチェックをし、お申し込みください。

◆クレッシェンドとは?◆
通信制高校生を対象とした、複数回にわたるキャリア教育プログラム。
生徒が主体的に将来を描けるようになることを目的にしています。
プログラム内では、それぞれの生徒の成長課題に応じ、
テーマを設けて授業を進めていきます。
プログラムの最大の特徴は、様々なバックグラウンドの大人たち「コンポーザー」と
コミュニケーションをとり、多様な価値観に触れながら進路を考えていけることです。


◆コンポーザーとは?◆
「否定しない」「年下・年上から学ぶ」「様々な職業の人から学ぶ」
この3つの姿勢を大切に、高校生と関わることがコンポーザーの役割です。
生徒の話にじっくり耳を傾け、信頼関係を築きながら、
悩みや夢、そして可能性を引き出していただきます。
また失敗体験談、進路の話などのご自身の体験談や
将来の夢などを語ることで、生徒の視野を広げていただきます。

 -----------------------------------------------------------

少しでもプログラムに興味を持たれた方は、お気軽に説明会へお越し下さい!


<「コンポーザー」募集説明会の詳細>


▼対象となる方
 18歳〜39歳の中卒以上の方(*現在高校生の方はご参加できません。)


▼日時
11月15日(木)
 開場19:30/開始20:00/終了予定:21:00
(終了予定時刻を少し過ぎる可能性がございます。ご了承ください。)


▼場所
 NPO法人D×P事務所(〒536-0014 大阪市城東区鴫野西1-17-19)
JR「京橋」駅南口より徒歩7分


▼持ち物
 筆記用具


▼お申し込み
こちらのフォームからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/38747fa6220676

------------------------------------------

「クレッシェンド」は2012年度は二校の通信制高校で実施中です。
授業の様子などは、スタッフブログの各授業の報告記事をご参照ください。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!


スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday 21:26
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

twitter



selected entries

categories

archives

recent comment

links

mobile

qrcode