スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.29 Friday
  • -
  • -

京都「クレッシェンド」第1回目の授業の報告

本日、京都での「クレッシェンド」第1回目の授業、2クラスが終わりました!!


1年間かけてコンポーザーと生徒さんと一緒に進めていくこのプログラムも大阪、京都と2クラスずつ。写真を含めて報告していきます!!


午前中のクラスですが、朝早くからみんなきてくれてありがとう!
和気あいあいとした雰囲気で始まりました。


自己紹介をしたあと、アイスブレイクの時間でお互いのことを
ちょっとずつ知り合っていきます。



生徒たちとコンポーザーの話もどんどん深まっていきます。



生徒たちも結構初回のわりに打ち解けて話していました。
ユメブレのときも積極的に手を挙げて話してくれたり、嬉しくてたまりません。


ユメブレストが終わったはフリータイム。また行ったことはないけれど、
海外に興味を持っている生徒さんにコンポーザーで
カンボジアにいった子が写真を見せたり、どんな魅力があるのか
など語っていました。



生徒が最後に学びシートを記入します。プログラムが終わった後は
「すごく今日は楽しくて、いろんな人に会えました。また来ます!」と
言ってくれていました。嬉しい!!

そして、つかの間の急速のあと、午後の授業へ突入。


まずは自己紹介から始まります!!コンポーザーさんも元気に
話してくれました。生徒の中でも最初は緊張しながらも
しっかりとした口調で話してくれたりしましたし、嬉しかった。



アイスブレイクで生徒もコンポーザーと話すきっかけを見つけます。


そして、ユメブレへ。「普段は語ったことが無い」と話す生徒が
夢か目標、または趣味や好きなことを話すこの時間。


話すときでも笑いがあふれて、面白い!!


遠方から来られたコンポーザーさんもよく生徒さんを見てくれます。


去年から参加してくれている先輩の生徒もしっかりとした口調で
語ってくれました。嬉しいね!!


そして、授業の終わり。


コンポーザーさんも生徒さんもたくさん緊張したと思います。
だけど、今回の初回授業で少し話すきっかけを見つけて、これから
1年間同じコンポーザーさんと同じ生徒さんのクラスで、
これからもお互いに学び合うプログラム。

来月は大阪でも京都でもコンポーザーの失敗体験談を
聞く授業。これも本当に楽しみです!!


今日はスタッフ4名が主にがんばってくれました!!


最年少スタッフのももりす。彼女のおかげで無言だった生徒が話す
きっかけを見つけたり。いつもよくがんばっています。スタッフになって
3ヶ月目、僕がいつも厳しくしていますが、よくついてきています。
いつもありがとうね!!


もうスタッフになってから2年(僕が大阪にきてからすぐになりました笑)、
あゆはもうベテランで頼りがいがある広報部長。いつもありがとうね!!


社会人で忙しくても凄まじい能力をいつも発揮しているりょう。
彼のおかげでどれだけ助けられているか。。。いつもありがとうね!


そして、たっちゃん。高校事業部長で生徒のことをいつも考えている
彼は尊敬します。これからもよろしく。そして、いつもありがとう!!


ということで、本日の報告でした!!



これからもD×Pの応援をよろしくお願いします!!


共同代表 今井


スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday 19:28
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

twitter



selected entries

categories

archives

recent comment

links

mobile

qrcode