スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.29 Friday
  • -
  • -

8月20日『ユメブレストin和歌山』開催しました!

 みなさん、こんにちは。和歌山スタッフ岡本です。

さて、昨日8月20日は『ユメブレストin和歌山』でした。

場所は和歌山市の文房具カフェ 『スイッチ』





お洒落であったかな雰囲気のなかに、小学校にあるような机や黒板があり落ち着くカフェです。
いろんなイベントが開催されていてわくわくを届けてくれるような場所。


昨日でユメブレストの開催も和歌山でも3回目となりました。
和歌山県にお住まいの社会人、大学生、大学院生、そして奈良から二時間以上かけて(!)高校生がご参加くださいました。






昨日は6名という少人数のユメブレストでしたので、いつもの円も小さめ。
終始和やかな雰囲気が流れていた気がします。


自己紹介をしたあとは『過去掘り出しワーク』







お互いの過去を話して共有するなかで、「自分も過去に同じような体験をした!」という話が飛び交ったり。

昨日まで出会っていなかったふたり、さんにん、よにんが同じような考えを持っていた、そしていまそれを共有できるってなんだか不思議で、そして素敵なことだと感じました。


そしてブレストタイム。

ひとりひとりが3分間、自分の夢や目標を語ります。









過去の話をしたあとで将来の話をするからでしょうか。
ひとりひとりのそれぞれの生き方が垣間見えます。

このブレストタイムでは共感のうなずきが自然にでたり、時には熱く、時には笑いがこぼれたり。


ブレストタイムが終わったあと、参加者さんのひとりが、
「いま超胸があったかい」
とおっしゃっていたのが印象的でした。


わたしたちスタッフも今回もみなさんのユメブレストを聞いて胸が熱くなりました。

自由に自分らしく、自分の将来に対しての希望を話せる機会って大事だと、改めて今回のユメブレストを通し感じています。
昨日のユメブレストでもみなさんのお話を聴いていて学ぶところばかりでした。本当に感謝です。

和歌山ではまたユメブレストの開催を予定しております。
またブログでも日時をお知らせさせていただきます。

今回ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いいたします^^!

スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday 14:45
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

twitter



selected entries

categories

archives

recent comment

links

mobile

qrcode