スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.29 Friday
  • -
  • -

8/6 ユメブレストin奈良 報告

こんにちは!奈良スタッフの西野です。

昨日は、D×Pで初めての奈良でのユメブレストでした。

奈良県内に在住の方にも、遠方からは三重県や愛知県の方にも来て頂きました。
(なんと片道2時間〜2時間半、イベントの為に奈良まではるばる来てくださりました。本当にありがとうございます!)
さらに、大学生だけでなく、高校生、働いている方の職業も様々で、いろんなバックグラウンドをお持ちの方に集まって頂くことができました。


今回の会場は、奈良県の大柳生の野菜を発信しているカフェ、「八百屋カフェ 村のめぐみ」
(ホームページ:http://www.nara-e.net/codomode/

店長さんは、カピバラをこよなく愛している方で、店の内装には、カピバラをモチーフに使われています。

お店の中においてある、大きな机も手作りで、椅子も、丸太を切ったもの。
自然たっぷりのお店で、とってもとっても素敵な空間です!


全員が自己紹介を終えた後に、グループワークへ。




グループワーク、全体ワークを行い、参加者全員のバックグラウンドを知った後、
現在の夢や目標、考えていること、想いなどを、
少し静かになって考えてみます。




そして、それぞれの想いを語る、ブレストタイムに突入です。








いろんな夢、想いが集まりました!

それぞれの話を聞いて、いろんなことを思ったり、自分を振り返って話すことで、自分の新しい一面を発見したり、次のステップへ進む推進力になったり。



私自身も、今回は輪に入って、話をさせて頂き、新たなステップへと、自分を進めるきっかけになったように思います。

頭で考えるだけじゃなくて口に出してみること、人に想いを伝えてみることって、大事だなって実感しています。

そして、最後のフリータイムでは、店長さんお手製のサンドイッチとドリンク、なんとサービスで野菜をふんだんに使ったスープまで出していただきました!
(500円では安すぎるくらいのボリュームと美味しさです♪)

サンドイッチをいただきながらのフリータイムは、心と話がはずみました♪

今回は写真がなくて非常に残念なので、また今度、写真を用いてカフェの紹介をさせて頂きたいと思います*



ここでしか味わえないような、何とも言えないほっこり感が、いつもあるように感じます。

ユメブレストが終わった帰り道、参加者の皆さんが一緒に話しながら帰られる後ろ姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。


至らない点も多々ありましたが、皆様に支えられながら、なんとか終えることができました。
これから、奈良でも定期的に開催していきたいと思っています。

今回、ご都合が合わなかった方にも、どうか次の機会にお会いできることを楽しみにしております!^^


今後とも、どうぞよろしくお願い致します!


奈良スタッフ 西野可奈子

スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday 13:46
  • -
  • -

コメント
初めまして*
いつも、ブログ拝見させていただいています。
ユメブレストに参加してみたいなーと思っているのですが、なかなか都合が合わず…
今度こそと思っています(^^)
余談かもしれませんが、いつも写真が温かくて大好きです。
また、このようなあたたかい写真見たいです。突然のコメント失礼しました。
これからも応援しています*
  • くみこ
  • 2011/08/08 12:41 PM
>くみこさん

コメントありがとうございます。
当団体の共同代表の朴と申します。

今後はもう少し回数/場所ともに
増やして参りますので今後も
気軽にご参加ください!

コメントありがとうございます。
  • 2011/08/09 9:10 AM
くみこさん、

ありがとうございます。共同代表の今井です。
写真に対してのコメント嬉しいです!!

いずれ参加してみて下さい。今後ともよろしくお願いします!!
  • 今井
  • 2011/08/09 11:23 PM
スタッフから活動の様子うかがいました。
若い人たちが集う、夢を語る、行動する、
社会に灯がともります。
また、奈良にもおこし下さい。
元気づけられます。
ありがとう。
  • miyake
  • 2011/08/10 12:18 PM
お疲れ様でした。

自分自身の内面の部分を話していながら、なごやかな雰囲気がとても印象的でした。
“否定をしない”というところにスタッフの皆さんの強い想いを感じました。
奈良でも引き続き開催されることを期待しています。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  • シェフ
  • 2011/08/10 5:19 PM
くみこさん

コメントありがとうございます。
写真へのコメントもありがとうございます^^
今回の写真は今井が撮影しております!
今回に限らず、会場の温かい空気が写真に反映されているなー、と思っています*

どうぞ、一度お越し下さいね★
お会いできるのを楽しみにしています。
  • 西野
  • 2011/08/12 12:35 PM
miyake さん

コメントありがとうございます!
miyakeさんのお話は、スタッフの方から少しお聞きしております。
今回は素敵なカフェを提供いただき、本当にありがとうございました。

今後も奈良では継続していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

  • 西野
  • 2011/08/12 12:41 PM
シェフさん

本当にありがとうございました。
事前準備から本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

今後も奈良開催の際にはお世話になると思います。
今後の展開も楽しみです*
よろしくおねがいします!^^
  • 西野
  • 2011/08/12 12:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

twitter



selected entries

categories

archives

recent comment

links

mobile

qrcode