スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.29 Friday
  • -
  • -

【感謝】57名の方がD×Pマンスリーサポーターとしてご支援くださっています。

先月10月は、新規で10名の方にマンスリーサポーターになっていただきました。毎月定額でご寄付くださるマンスリーサポーターの方は総勢57名に。単発での自由寄付の方を含めますと91名の方にD×Pにご寄付いただきました。

みなさま、ご寄付を通じてのご支援、誠にありがとうございます!

いただいたご寄付により、通信制高校生に学校外での挑戦の機会を提供しております。10月は、島根県隠岐郡海士(あま)町でのインターンが実現しました。高校生からのコメントや写真など、詳細は、ブログをご覧くださいませ。
http://yume-brainsto.jugem.jp/?eid=310


また、ご寄付により実現した通信制高校の生徒による写真展が、「フォトブック」となり出版されました。フォトブック出版記念イベントには、寄付者の方、コンポーザー、保護者の方、クレッシェンド卒業生など、様々な人が訪れ、高校生に拍手を送ってくださいました。(イベントレポートは、後日UPいたします!)
http://dpphotobook.webflow.com/


また、PR会社など、様々な企業でのインターン、PC講習会なども行っており、続々と通信制高校の生徒が学校の外に飛び出しつつあります。

先日、フォトブックの出版記念イベントを実施した際、コンポーザーのお一人が、

「経験をすることは、ビンゴのようなもの。ビンゴのカードの穴をあけていけばいつか穴がそろう瞬間がくる。だから最初はとにかく穴をあけ続けるといい。興味がもてることが少しでもあれば何でもやってみることだと思う」

とおっしゃっていました。まさに、仰るとおりだと思います。その「経験」をなかなか得る機会のない通信制高校の生徒たちに、寄付を通じて学校外での経験を得る機会を賜り、ありがとうございます!

D×P(ディーピー)では、「若者の支援は、未来への投資」という考えを、信じています。そして、NPOなど民間団体への「寄付」という行為は、社会を変えるパワーとなると思っています。ついに共同代表の今井は、5団体ものNPOへの寄付を定期的に行うようになりましたが(詳細はこちら→http://blog.livedoor.jp/noriaki_20045/archives/52011147.html )、D×Pにかぎらず、様々な社会的課題の解決を担うNPOへの寄付は、「自分がそうあってほしいと思う社会」への”投票”のようなものだと考えています。寄付者の皆様からいただいたご寄付は、”投票”と心得えて、引き続き、スタッフ一同精進したいと考えております。皆様、今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

▼10月に新しくマンスリーサポーターに加わってくださったみなさま。
S.N様(東京)/R.T様(東京)/S.S様(東京)/H.F様(東京)/R.K様(大阪)
Y.K様(東京)/T.H様(大阪)/Y.A様(京都)/H.H様(福岡)/K.K様(大阪)

▼10月に単発でご寄付くださったみなさま。
T.T様(神奈川)/H.H様(埼玉)/M.I様(大阪)/M.S様(石川)

ありがとうございます!
 

◆メディア情報

朝日新聞(夕刊)2013年4月8日
動画でクレッシェンドの授業の雰囲気を感じていただけます

http://www.youtube.com/watch?v=zQwqCCMRREQ

◆当団体への寄付のお願い
NPO法人D×P(ディーピー)が提供する、通信制高校生のためのチャレンジプログラム「フォルテッシモ」は、寄付者の皆様のご支援によって成り立っています。D×Pでは、「若者の支援は、未来への投資である」と考えております。
133円から。あなたの投資をお待ちしています!
http://www.dreampossibility.com/donation-private

◆通信制高校の生徒が制作したフォトブックが販売開始!

クレッシェンドの卒業生でもある通信制高校の生徒4名が制作したフォトブックが販売開始しました!引きこもり、不登校などの経験を得た彼らが、カメラを通じて立ち直っていく様子が、写真と文で表現されています。
フォトブックの売上は当団体に寄付されます。ご購入は以下サイトから。

http://dpphotobook.webflow.com/


【ご寄付】元インターンがD×Pに寄付をしてくれました!

 NPO法人D×P(ディーピー)では、通信制高校の生徒のチャレンジに
寄付していただけるマンスリーサポーターを募集しています
今月は早くも10人の方に、新規でマンスリーサポーターになっていただきました!

今月新たにマンスリーサポーターになってくださった
10名のみなさま、誠にありがとうございます!

そして、その10人目のマンスリーサポーターになってくださったのは、
今年3月にD×Pを卒業した、元インターンの西野可奈子さん。

創業期から長くD×Pに関わってくれた彼女が、卒業し社会
人となっても、
こうしてD×Pを支援し続けてくれる。

なんだかとっても心あたたかくなる出来事でした。
(向かって左が、インターンをしていた頃の西野さん)

寄付いただく方が増えるということは、
活動に共感し応援してくだ
さる方が増えるということ。
マンスリーサポーターになっていただ
いているお一人お一人の存在は、
高校生にとって、私たちにとって
、何よりのパワーになります。

ご寄付は、1日33円から。
お申込みはこちらからしていただけます。

▼以下、9月にマンスリーサポーターになってくださった
10名のみなさまです。※9月24日時点(順不同)
M.M様(奈良県)
H.M様(兵庫県)
K.Y様(大阪府)
S.K様(千葉県)
K.S様(東京都)
H.K様(京都府)
T.I様(静岡県)
K.I様(静岡県)
Y.K様(兵庫県)
西野可奈子様

▼以下、9月に自由寄付にてご支援いただいた
6名のみなさまです。※9月24日時点(順不同)
M.I様(大阪府)
K.T様(大阪府)
N.N様(大阪府)
M.T様(神奈川県)
Y.W様(兵庫県)
K.K様(兵庫県)

みなさま、ご支援、誠にありがとうございます!
いただいたご寄付による活動は、このblogでも発信してまいりますので
ぜひご覧くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

| 1/1PAGES |

twitter



selected entries

categories

archives

recent comment

links

mobile

qrcode